ある社長との会話から

現在55歳の社長と面談しました。 この社長10社会社をつぶされたそうです。

本来10社も会社をつぶすともうやる気がなくなるかと思えば なんとこの社長今11社目を設立途中。

「時代が変わってきたんだよ。一昔前なら会社つぶした人間にお金を出す人間なんていないと 言われていたけど、

いまはだいぶ変わったんだよ。」と 私「社長の考え方も変わりました?」 「だいぶ変わったよ。」

考えが変わるのは年齢や経験のせいもある。
誰かの言葉や行動に影響を受けることもあるだろう。
何にせよ変化するのは悪いことばかりではない。
芯がないのは問題かもしれないが、だが芯ばかりを通すのはただの頑固ではないだろうか。
信念と柔軟な考えとは相反するものではないと思うからだ。

 

 

 

Copyright© nonstyle-suki All Rights Reserved.